忍者ブログ
10 April

ブラック ホワイト

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

ポケットモンスターの新作タイトル、

ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ホワイト

だってよ!

いつか白黒コンビが出るとは思っていたけど、まさかこのタイミングでくるとわ!
しろくろ、シロクロ、シロナクロツg。げふんげふん。

さけぶっきゃないだろ。
PR
09 March

はいじんに なりそうだ

【パール】
色ギラティナを狙い、はや1週間がたちます。
もうリセット数は1500を越えているのではないでしょうか。


【プラチナ】
孵化作業と努力値振りに従事。
「いじっぱりストライクA」の努力値が振り終わったので、
SS用に「おくびょうデルビル」の孵化作業に入る。
♂特攻・素早Vを狙っていたら、♀防御・特攻・素早Vが出る。
「♂欲しかったなぁーー」と思いつつも、3Vは滅多に無い上、
マグカルゴとの廃人ロード往復にも飽きてきたのであきらめる。


【ダイヤモンド】
ひたすらポケトレ。
色ドサイドンを作るべく、ハードマウンテンで灰まみれになる。
ひとまず色サイドンを数対捕獲することに成功したが、
特性、性格、個体値がどれもいまいち。
使いえない奴…


【HG】
カントーバッチ6個目GET!
グレン島までなみのりするのが面倒くさくて、マサラより先に進めません。


【SS】
エンジュシティに着く。
ミナキ、マツバの2ショがおいしすぎて、やけたとうより先に進めません。



この5カセットを一つのDSで進めているから恐ろしい。も、もう一代DSを…
15 February

WCS もうしこんだ

zoroaku_m.jpg

画像は幻影の覇者Z。結局、色塗りしました。


タイトル通り、ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会、47都道府県予選(京都予選)、ゲーム大会カテゴリーBに申し込みしました。

使うポケモン考えないといけませんね。


しんきろうのトリックスター、名を成すか。



30 November

センターまえ にて

ポケセンオーサカに行ってきました。

クリスマスグッズとメタルチャームが目当てだったのですョ。

さてさて、センター前の広場では、ポケウォーカーを持った方、21人と通信しました。

小さな男の子から、女の子、おっさんやおばちゃんまで、
老若男女、ポケウォーカー片手にうろうろし、互いに通信していました。

はじめてみる光景です。

ゲームが媒介となって、世代をこえた触れ合いが成り立つ。
(神)任天堂がやりたかったのは、きっとこういった事なんでしょうね。

感動しました。

さらに、色々な方と対戦もしていただきました。

ポケウォーカーで通信したついでにバトルの申し込み。

今までは、適当に電波を飛ばして、つながった人と対戦していたので、
どこに立っている誰と通信しているのか分からなかったんですけど、
相手が見えるというのも面白いですね。

以下、対戦記録~

使用:相手:結果:ルール

HG:大人:×:フラットシングルせいげんなし
HG:大人:×:フラットスタンダード
Pt:子人:〇:3対3 せいげんなし
HG:大人:〇:フラットスタンダード
Pt:大人:〇:せいげんなし
HG:大人:〇:フラットスタンダード

HGには、性格は気にしない、努力値はバラバラ、といった、
トンデモポケモンしかいなかったのにも関わらず、
なかなか好成績でした。

相手は固体値まで粘ったポケモンを使用していたようですが(自慢していらっしゃった)、
奇跡的に運でかちましたw

全体で、
きあいだまを計6発、
ストーンエッジを計5発、
チャージビームを計4発
打ちましたが、すべて当たりました。先制の爪は3回も発動しました。

奇跡!

よく、努力値もクソもないワタッコやバクフーンで、伝ポケに対し勝てたものです。

なんだか、京都大会でも勝ち抜けそうな気がしてきました。


…うそうそ。うそです。無理です。


ちなみに、プラチナ版は、性格と努力値に関しては気を配っているので、
子供がいくら伝ポケを使ってきても、まけませんよォ。

固体値までは粘っていないので、真剣な大人相手だと、ちょっと厳しいんですけどね。


センターでお仕事中のお姉さんとも会話が弾みました。
イーブイ、かわいいですよね!
お仕事の邪魔をしてすいませんでした。

しかし、楽しかった!満足です♪


19 October

きいろのもりで

ヤッター!
ついになみのりピカチュウをゲットしたぞ!

と、いうことで過去の実験データも参考にして、
きいろのもりのピカチュウ事情をまとめてみたり。


■きいろのもり攻略

【0歩以上】
普通の♀/普通の♂
※よく出現する

【5000歩以上】
じたばた/ボルテッカー
※めったに出現しない

【9000歩以上】
なみのり/そらをとぶ
※とくに出現しない

上記3つの群からそれぞれ1体ずつ選ばれて、
合計3種類のピカチュウが1回のお出かけで出現する。

プレゼントをうけとるなら、出現するピカチュウはは変わらないが、
新たにお出かけにいくと、出現するピカチュウは選び直される。


あくまでも推察ですが、ほぼ合っていると思います。

つまり、なみのりピカチュウやそらをとぶピカチュウなど、
珍しいピカチュウを入手するなら、一万歩ぐらい歩け…と、いうことですな。

普段は40分あるいて6000歩だから、めやすとしては1時間ほど歩けばよろしいんですな。