忍者ブログ
18 November

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 December

わたる世間はゴミばかり

どうも、タカハです。

2013年も残りわずかになったので、自作勢として、愛すべきゴミ達を振り返ろうと思う。
今年は現実逃避率が高かっため、製作は非常に好調だった。


それでは、早速振り返ってみよう。


■ No.1 ポケモンカードスリーブ ★★★★★

2月、ポケモンカードの旧裏オフに合わせ、ゲンガーデッキ用のスリーブを自作。わざわざイラストから描くという手の込みようがハンパない。評価は文句無しの★5つだ。じつはオフ会当日の朝に印刷してカッティングしたというのはナイショ。


■ No.2 ポケカストラップ ★★★☆☆


見栄えはいいものの手抜き間がハンパないので★は3つ。見栄えはいい。


■ No.3 イーブイのみみ ★★★★★

昔買ったフェルトと、100均のカチューシャにて製作。ピンとたった耳が可愛らしい。オフ会に持って行くと、カワイイ女の子もイケメンもおもしろがって頭に付けてくれるというスグレモノ。写真フォルダがアツくなるぜ。


■ No.4 マツバのマフラー ★★★★★

残念な事に、作った頃には気候が良くなってしまったので滅多に使わなかった。そのため、我が友人の間でもこの存在を知る人は少ない。


■ No.5 ポケプラ 色違いのサザンドラ ★★★★★

元々、ガンプラ等に対して憧れ等はあった物の、じつはプラモデルを触るのははじめて。ネットで仕入れた情報だけを頼りに塗装。器用な方だからたぶん行ける!という怪しい自信だけで乗り切った。


■ No.6 ねんどのかたまり ★★☆☆☆

写真(左)。何を血迷ったのか、石膏粘土でアクロマのフィギュアを作り出した事もあった。公式がフィギュアを出さないのが悪い。クオリティ的には★1だが、努力を讃えて★2。


■ No.7 アクロマ旧裏面 ★★★★☆

いくらプラズマゲイルを買っても(7箱以上買った気がする)、アクロマSRが出ないので作ることにした。またわざわざ自分で無理して絵を描いている辺り阿呆である。


■ No.8 ストレージBOX ★★★☆☆


写真(右)。なんだか作れそうな気がして来たので作った。通販の箱は便利だ。


■ No.9 ミアレシティ観光ガイド ★★★★★

詳細はこちら。迷子になるので地図を作ろうと思った。我ながら良く出来ている。


■ No.10 ダンボールヒトツキ ★★★★★

詳細はこちら。ダンボールでヒトツキつくって振り回したら気持ち良かった。
こいつは型紙公開しているので、是非作ってみて欲しい。



■ No.10 フラダリ●コラおめん ★★★★☆

これでだれでもフラダリさんになれる。思いついた翌日にはできていた。ノリと勢いだけで出来ている。


■ No.11 プラターヌ博士のラバーストラップ ★★★★★

むかしtwitterで見かけたラバストの作り方の事を思い出し、製作。わざわざこの為にデザインナイフとやらを買ってみたが、面白い、実に面白い。せっかくなのでもうすこし作ってみようかのぅ。



こうして振り返ると、タカハ氏は手を動かす作業が好きなのだとよく分かる。

それにしてもゴミが増える一方だ。

…気が向いたらラバストあたりはちゃんと製作日記でも書こう。

PR