忍者ブログ
29 May

どうがを みたか?

新作ポケモンシリーズの動画…見るだけでわくわくしますね。

フィールドがぐるぐる。

ポケモンバトルの指示待ちのポケモンがぴょんぴょん動くの、かわいいです。

本気でツタージャがかわいい。

PR
15 May

ポケモンBW

ポケモン新作の地方・御三家・主人公が公式サイトにて正式発表。

主人公のデザインが秀逸。

イッシュ地方…
東北なのか、四国・中国なのか…。でも、なんだか、NYに見える。

新ポケモンは「ツタージャ」「ポカブ」「ミジュマル」のうち、草タイプの「ツタージャ」の人気が出ると予想。再び草の時代が来たのだよ。

水タイプのポケモンを選ぶと、序盤にお父さんからラッコの上着が届く。

また、映画の前売り特典の色三犬のいずれかをブラック・ホワイトに連れて行くと、ゾロアークが手に入るようだ。ゾロアークの新特性「イリュージョン」が大変面白い。

さぁて、そろそろ映画前売り券買いに行かないと。
18 April

2010WCS きょうと

2010年4月18日。ポケモンワールドチャンピオンシップス(WCS)京都府予選のために、みやこめっせまで行ってきました。

結果から言いますと、初戦敗退;

意地を張って伝ポケを使わずに行ったら、やっぱりきつかったです。対人でダブルバトルをしたことが無い、前日にプラチナからHGにポケモンを移すなど、完全に勉強・準備不足でした。「ベスト16ぐらいなら入れるかも」なんて、甘く見ていました。なんて馬鹿な奴なんだ!

会場にいる人が乱数の話をしていましたが、そこまで本格的にやらないと勝てないものなのでしょうか。決勝戦とか生で見ていたけど、色ちがい伝説とか、廃人すぐるw



だけど、伝ポケ使用せずにカイオーガとディアルガをねちねち落としたのは自慢だぜ。

■対戦記録
・タカハ
ハッサム・・・カイオーガのしおふきにやられる
ゴウカザル・・・爆風に散る
ブラッキー・・・爆風に散る
ミロカロス・・・カイオーガの雷に打たれる
・相手
クロバット・・・最後に守るで生存
カイオーガ・・・ミロカロスで毒殺
ディアルガ・・・猿のインファイトで撃
メタグロス・・・出てきたターンにだいばくはつ


やっぱりしおふきカイオーガは強いなぁ。それに、初出のメタグロスがフルHPの状態で爆発するとは予想外だった。あれに耐えたら勝てたのに!とは、言わないで置こう。むふん。

来年がんばるぞー!!
10 April

さらに りったいに

bef1.jpg
bef2.jpg

新作ポケモン、ブラック・ホワイトの情報をさらにGET

◇フラゲ神
ttp://doukani.blog42.fc2.com/blog-entry-153.html

ちょっと、フィールドがさらに立体になってる!
戦闘画面にも奥行きが。

3DS対応にでもするのかな?