忍者ブログ
18 July

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 November

センターまえ にて

ポケセンオーサカに行ってきました。

クリスマスグッズとメタルチャームが目当てだったのですョ。

さてさて、センター前の広場では、ポケウォーカーを持った方、21人と通信しました。

小さな男の子から、女の子、おっさんやおばちゃんまで、
老若男女、ポケウォーカー片手にうろうろし、互いに通信していました。

はじめてみる光景です。

ゲームが媒介となって、世代をこえた触れ合いが成り立つ。
(神)任天堂がやりたかったのは、きっとこういった事なんでしょうね。

感動しました。

さらに、色々な方と対戦もしていただきました。

ポケウォーカーで通信したついでにバトルの申し込み。

今までは、適当に電波を飛ばして、つながった人と対戦していたので、
どこに立っている誰と通信しているのか分からなかったんですけど、
相手が見えるというのも面白いですね。

以下、対戦記録~

使用:相手:結果:ルール

HG:大人:×:フラットシングルせいげんなし
HG:大人:×:フラットスタンダード
Pt:子人:〇:3対3 せいげんなし
HG:大人:〇:フラットスタンダード
Pt:大人:〇:せいげんなし
HG:大人:〇:フラットスタンダード

HGには、性格は気にしない、努力値はバラバラ、といった、
トンデモポケモンしかいなかったのにも関わらず、
なかなか好成績でした。

相手は固体値まで粘ったポケモンを使用していたようですが(自慢していらっしゃった)、
奇跡的に運でかちましたw

全体で、
きあいだまを計6発、
ストーンエッジを計5発、
チャージビームを計4発
打ちましたが、すべて当たりました。先制の爪は3回も発動しました。

奇跡!

よく、努力値もクソもないワタッコやバクフーンで、伝ポケに対し勝てたものです。

なんだか、京都大会でも勝ち抜けそうな気がしてきました。


…うそうそ。うそです。無理です。


ちなみに、プラチナ版は、性格と努力値に関しては気を配っているので、
子供がいくら伝ポケを使ってきても、まけませんよォ。

固体値までは粘っていないので、真剣な大人相手だと、ちょっと厳しいんですけどね。


センターでお仕事中のお姉さんとも会話が弾みました。
イーブイ、かわいいですよね!
お仕事の邪魔をしてすいませんでした。

しかし、楽しかった!満足です♪


PR