忍者ブログ
01 January

2010ねん あけました


あけましておめでとうございます。


以前変えたHNが気に食わなかったので、また変えました。

鷹羽(タカハ)にします。

多分、これでしばらくは変えないと思います。


今年もドウゾヨロシクお願いします。
PR
25 December

かわせ エンペルト!

【今週のサトシ】
足りないパワーは気合いでカバーだ!

…いや、無理だろ。

ジュンの「10秒以内に罰金払え!」もなかなか素敵でした。

「かわせ」とか「なんとかしろ」で、バトルが左右されてたまるか。
コンチクショー。


・追記
超克なDVD欲しいです。
OPと映像特典のためですが。
何か?
12 December

セレビィが しゅやく?

ポケットモンスター映画公式サイトが更新されてるよ!

2010年の映画タイトルは「幻影の覇者 Z」に決定した模様。
Zって何だ?…ポリゴンの復讐か?アニメに出られない恨みか?

ポスターにはセレビィと、ライコウ・エンテイ・スイクンがメインに描かれていますね。
セレビィは一回映画に出たろ。エンテイとスイクンも出ただろ~。
(かわいそうなのはライコウである。ライ伝でミナキと共演など、誰が想像しただろうか?)
ライコウに出番を!

一番気になるのは、予告ムービーに出てくる「もうひとりのサトシ」ですね。
闇サトシ、登場なるか。

◆公式サイト
http://www.pokemon-movie.jp/index.html

ロケはベルギーとオランダ。
「水の都の護神」の時のような、おしゃれな風景を期待してます。

楽しみだなー!
02 December

また かってしまった

前回、ネジキ見たさに小学4年生を買ったら、続きが気になってしょうがない!

うっかり、2010年1月号の小学4年生もポケスペ読みたさに買ってしまいましたよ。

こんな事なら、バトルフロンティア編が始まった時から買っておけば良かったなぁ。



以下ネタバレとかしちゃうよ。

30 November

センターまえ にて

ポケセンオーサカに行ってきました。

クリスマスグッズとメタルチャームが目当てだったのですョ。

さてさて、センター前の広場では、ポケウォーカーを持った方、21人と通信しました。

小さな男の子から、女の子、おっさんやおばちゃんまで、
老若男女、ポケウォーカー片手にうろうろし、互いに通信していました。

はじめてみる光景です。

ゲームが媒介となって、世代をこえた触れ合いが成り立つ。
(神)任天堂がやりたかったのは、きっとこういった事なんでしょうね。

感動しました。

さらに、色々な方と対戦もしていただきました。

ポケウォーカーで通信したついでにバトルの申し込み。

今までは、適当に電波を飛ばして、つながった人と対戦していたので、
どこに立っている誰と通信しているのか分からなかったんですけど、
相手が見えるというのも面白いですね。

以下、対戦記録~

使用:相手:結果:ルール

HG:大人:×:フラットシングルせいげんなし
HG:大人:×:フラットスタンダード
Pt:子人:〇:3対3 せいげんなし
HG:大人:〇:フラットスタンダード
Pt:大人:〇:せいげんなし
HG:大人:〇:フラットスタンダード

HGには、性格は気にしない、努力値はバラバラ、といった、
トンデモポケモンしかいなかったのにも関わらず、
なかなか好成績でした。

相手は固体値まで粘ったポケモンを使用していたようですが(自慢していらっしゃった)、
奇跡的に運でかちましたw

全体で、
きあいだまを計6発、
ストーンエッジを計5発、
チャージビームを計4発
打ちましたが、すべて当たりました。先制の爪は3回も発動しました。

奇跡!

よく、努力値もクソもないワタッコやバクフーンで、伝ポケに対し勝てたものです。

なんだか、京都大会でも勝ち抜けそうな気がしてきました。


…うそうそ。うそです。無理です。


ちなみに、プラチナ版は、性格と努力値に関しては気を配っているので、
子供がいくら伝ポケを使ってきても、まけませんよォ。

固体値までは粘っていないので、真剣な大人相手だと、ちょっと厳しいんですけどね。


センターでお仕事中のお姉さんとも会話が弾みました。
イーブイ、かわいいですよね!
お仕事の邪魔をしてすいませんでした。

しかし、楽しかった!満足です♪