忍者ブログ
03 February

きたっ! ふっかつのとき!

sphgssm.jpg

きました、きました!!ポケットモンスタースペシャル新章、HGSS編!!

ロケット団残党の登場に感動!

ラムダ様もいらっしゃるよv

小学4年生とコロコロ一番で連載、ということはシルバー編とゴールド編に分けるってことですかね。よしきた。どっちも買いますよ。かかってこいや!

タカハの財布は悲鳴を上げている。
PR
26 January

がすじょうポケモン

ゴース

ガスをもくもくと描くのが楽しいゴースです。

しかし、ゴースって図鑑以外のポーズ描くの難しいんですよね。
アニメの設定画2、3ポーズ。過去の杉森氏の公式画、そして今の杉森氏の公式画。そのどれともかぶらないポーズをひねり出す!

いつもポーズ決めでは苦労するのですが、ゴースはもともとパーツが少ない分、特に厳しかったです。結局、どこかで見たような角度になってしまいました。むーん。

あと、最近あまり時間が無く、色塗りまで出来ないのが残念です。

22 January

じもとの セブンイレブン

地元のセブンイレブンのレジのおばちゃんが超フレンドリィ。

レジに来たお客さんに積極的に話しかけるおばちゃん。まるで商店街の小売店。特にコンビニの常連さんとは仲良くやっているようだ。


先日、そのレジでポケモンカード(フロンティアの鼓動)を買ったら、私のかばんに付いているキーホルダーを見てそのおばちゃんが話し掛けてきました。

「それピカチュウやんな。おばちゃんねぇ、最近のはよく分からないけど、ピカチュウだけなら分かるのよぉ~!!」

自信満々にピカチュウだと信じていらっしゃたし、ささいな事だけれども、私が黙っていれば彼女のプライドは傷つけられない、と判断したため、言えませんでした。


これ、ピカチュウじゃなーい!


ピチューとピカチュウの見分けってつかないものなんですかね?

でも、まぁ、

ちっちゃいことーは気にするな、それワカチコワカチコ~

バイバイッ!



19 January

だめだ こいつ

小学2年の頃に描いた絵が出てきた。

ひどい。
年の割にはひどくはないか。

なんかもうここまで来ると、恥ずかしいとか通り越して、むしろ感動する。

上手く描けないのは昔からだったんだなぁ。

そして当時から気づいていたらしく、右上に×とか△とか評価してあるのに、泣ける。