忍者ブログ
16 August

かってよ おかあさん

先日、またまたポケモンセンターオーサカに行ってきました。

買ったのはイーブイの蒔絵シールだけですが、
ポケモンセンターの雰囲気を味わうことが目的なので、充分満足しています。

平日でしたが、夏休みだからでしょうか。子供が普段より多かったように思います。

なんだか、あそこに行くと、
「あぁ、私と同じようにポケモンが好きな人がこんなにいるんだ」
と思えてうれしくなります。
自分と同じぐらいの年齢の方が、DSを片手に店の前でたむろしているのも心強いです。
小さな子供達がうろうろしているのも、次の世代が育っているようでうれしいです。

今回は、小さな男の子が母親に『アルセウスのぬいぐるみを買ってくれ』と、
ねだっているのをほのぼの眺めていたのが一番面白かったです。
07 July

ほしに ねがいを

七夕ー!!

そして、祝・HP1000アクセス。
うれしいかぎりです。いったい誰がキリバン取ったんでしょうね??

今年の願い事は、ジラーチに願うなら、
「友人のN氏に、ポケモンで勝てますように」かな?

N氏、強すぎなんですよw
サンダースであまごい→すいすいのカブトプス→すいすいのキングドラ

速くてついていけなかった。
そして私の手持ちは、基本、岩タイプ&炎タイプとか言う罠。
頼みのガブリアスは、れいとうビームで…

うわあぁぁぁ!!!
28 June

コイル ショック

「yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にして消防ども泣かせようぜ」

という、なんともえげつないこの企画。

2008年の今頃、こんな戦いが繰り広げられていたとは・・・

どんまい。ピカチュウ。
国民的人気を誇れば、そりゃ嫉妬される事だってあるさ。

http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-771.html


しかし、ほんと、何でコイルなんでしょう(笑)
20 June

かいふく してきた

昨日(6/19)は平日ではありましたが、少し暇になったので、
ポケモンセンターオーサカまで行ってきました。

平日の昼間は店内がかなりすいていて、店員さんは暇そうでした。


目的は、映画前売り券についている色ちがいのピチューの受け取りです。
しっかり受け取ってきましたよォ。

ジラーチは、本当は19日配信だったようですが、
18日、夜10時ぐらいにWi-Fiにつないでみたところ、受け取れちゃいました。
ので、結局ポケセンで受け取ったのはピチューだけです。

このピチューはハートゴールド・ソウルシルバーに連れて行くと、
ギザミミピチューが出てくるだけでなく、ギザミミを仲間に出来るようです。
ギザミミかわいいから、楽しみです。

あと、ギザミミピチューのモンコレが売っていたので一体買いました。
こういう、「今年限り」とかいう、限定ものには弱いんですよね;


しかし、それだけじゃない。
一番うれしかったのは、店員さんと少し喋れたことなんですよ!!

店員さん  「(ハートゴールド・ソウルシルバーの)発売、楽しみですよね。」
みやこうさぎ  「そうですよねッ!!」

思わず声に力が入ってしまいました。

あぁ、やはりあそこで働いているみなさんは、ポケモン好きなのでしょう!
私も、いつかあそこで働きたいです。