忍者ブログ
16 August

かってよ おかあさん

先日、またまたポケモンセンターオーサカに行ってきました。

買ったのはイーブイの蒔絵シールだけですが、
ポケモンセンターの雰囲気を味わうことが目的なので、充分満足しています。

平日でしたが、夏休みだからでしょうか。子供が普段より多かったように思います。

なんだか、あそこに行くと、
「あぁ、私と同じようにポケモンが好きな人がこんなにいるんだ」
と思えてうれしくなります。
自分と同じぐらいの年齢の方が、DSを片手に店の前でたむろしているのも心強いです。
小さな子供達がうろうろしているのも、次の世代が育っているようでうれしいです。

今回は、小さな男の子が母親に『アルセウスのぬいぐるみを買ってくれ』と、
ねだっているのをほのぼの眺めていたのが一番面白かったです。

男の子「ぬいぐるみかってよ、いいでしょ。」
母親「ぬいぐるみ沢山買っても、みんなをかわいがってはやれないでしょ。」
男の子「そんなことないもん。」
母親「机のところに並べているだけやん。どうすんの。」
男の子「時々、戦わせたりしてるもん!」


…男の子って、ポケモンのぬいぐるみ同士を戦わせて遊ぶものなんですか??
想像して、うっかり、和んでしましました。

・・・上の続き
男の子「でも、この前はぬいぐるみ買ってくれたやん。」
母親「この前のはかわいかったからや。」


待った!!
おかあさん、可愛かったからって、おかあさん…
もしかして自分が好きなポケモン息子に買ってやっていたのでしょうか。

アルセウスなぁ…(笑)

ポケモンは愛情持って育てれば皆可愛いですよ。
あの男の子は無事、アルセウスのぬいぐるみを買ってもらえたのでしょうか。

ポケモンセンターに行くと、こうして和めるので、私にとってはいい息抜きにになります。

また行きたいなー
PR