忍者ブログ
06 February

増田氏のサイン会@オーサカ

増田氏のサイン会にチャレンジするも、筆者は撃沈・・・
オープンと同時に走っても手に入らなかった人は多かった様です。
エレベーターとエスカレーターが運命の分かれ道となったとか。やはり50名の枠はきびしいっす!今後サイン会にチャレンジする人は相当の覚悟が必要ですよ。

と、いうことで、サインは頂けなかったのですが、その後行われた質問会で増田さんのお話を聞いて参りました。

以下はそのまとめになります。

まずはスタッフさんから質問
Q「ポケモンセンターオーサカに隠されていたバトルの殿堂はどうでした?」
増「まさにゲームに出てくる殿堂の部屋のようです」
(※サイン会はポケモンセンターの裏側の隠し部屋で行われた)

Q「今後ポケモンバトルで活躍しそうな部屋ですが、どうですか」
増「ここに入る為に頑張る、みたいな事があるといいな」

Q「ポケモン総選挙で一位になるのは殿ポケモンだと思っていましたか」
増「どれも愛着があって答えられないですけど、フシギバナだと」

Q「レックウザに特別な思い入れはありますか」
増「自転車でいくのが大変だった思い出が(笑)」


この後はギャラリーからの質問です。
なかなか皆さん良い質問をされるので、随分盛り上がっておりました。

■1人目(ちびっこ)
Q「ポケットモンスターブラックホワイトをつくるのに、なんにちかかりましたか」
増「1200日位かな。もっとかかっているかも。3~4年かかっています」

■2人目
Q「ゲーチスの3本立っている阿呆毛は何を受信しているんですか」
増「3なんで素数なんです。・・・なーんちゃって。バランスじゃないですか」
———バランスってwww

■3人目
Q「今年はWCSが開催されると聞きましたが、何月ぐらいですか」
増「間違ってツイートしてしまいましたが、そのうち公式発表があります。」

■4人目
Q「全てのポケモンの始まりのミュウと、宇宙を創ったアルセウス、どっちが先だと思いますか」
増「来ましたね。この質問来ちゃいましたね。・・・やっぱり、三輪さんじゃないですか?」

■5人目
Q「ベタですが、好きな食べ物は何ですか」
増「鶏肉?サザエ?・・・かなぁ。あと、パスタかな。イタリアに住めると思っているくらい」

■6人目
Q「ルビー・サファイアのリメイクが出るのであれば、現在作業はどれ位進んでいますか?」
増「その質問は海外の方からも良く聞かれるのですが、まぁ、皆さん知っての通り、答え、られない、ですよね」
———答えられない段階まで話が進んでいるとみてもいい?リメイクwktk

■7人目(おそらく廃人)
Q「対戦用ポケモンとかは作っているんでしょうか」
増「うちの会社には、モリモト君っていう超強いのがいるので、一位にはなれないんですよね。だから、可愛いのを集めています。ビクティニ出して反則って言われたりしています」
———まず質問者、子供の前ではポケモンは"育てる"と言ってくれw

■8人目
Q「サイン欲しさに10時間以上ならんだけど、サイン貰えなかった僕に一言お願いします」
増「ごめんなさい!!」

■9人目(ちびっこ)
Q「えーっと・・・さいご、どこかにいなくなったNのじょうほう、ハンサムさんからもらえるじょうほうの・・・Nはどこにいるせっていなんですか」
増「設定という言葉が出てしまいました(笑)。まだ幼い彼から。どこだろうね。彼も色々苦労しているんだとおもうんで。どっかに居ると思います。家のドアを空けたら居るかもしれない(笑)気をつけて下さい」


と、こんな感じでした。この後、写真を会場の皆さんと増田さんで写真を撮影。
(センタースタッフのカメラと、増田さんの携帯のカメラにて。)
→その後、tweetされる。


あとは、ポケモン勢の方とちょっくらお昼をご一緒したりしました。親個体マッギョや色ギラティナを頂いたりなんかしちゃいました。

今日は朝から大変でしたが、なんだかんだいって楽しかったです。
PR