忍者ブログ
18 June

第二回R団運動会

okutan.jpg
 

第二回R団運動会に参加して参りました。

ざっくり言うとポケモンマルチオフです。
集まった参加者から2人組をくじで決め、相談無しの読み合いバトル!

それにしても、なんということでしょう。

見事に荒れ狂った素晴らしき魔環境が展開され、楽しかったです。

私の今回の主軸はムラっけドーブルとムラっけオクタン、プレッシャーホエルオーの3体。

どこからともなく「ムラっけが使われるらしい」「オクタン対策を」といった話が流れた為、多くの方がムラっけ対策されていたのが少し痛かったですね。(きっと、某トレーナーさんが大声で叫ぶからだ…)

ドーブルさんは、特にドーブル対ドーブルになった時に新価を発揮。封印→変身により相手を完封。これはなかなか上手く決まりました。変身してみて、「皆さん使いやすくて良いポケモン育ててるなぁ」と、素直に感心する場面も多かったです。

ただ、残りのオクタンとホエルオーが、サンダーやボルトロス、デンチュラなどの強力電気タイプやその他準伝説に対抗できなかったのは失敗でした。ホエルオーは地割れを打つのみ。オクタンは右往左往している感じ(真打ちなのに!!)。何度か惜しい所までは行ったのですが、辛くも1勝も出来ず・・・相方の足を引っ張ってしまい、申し訳なかったです。

その後の二次会では、統一パでマルチをしたり、何でもありの伝説バトルをかじったり、lv1のポケモンでマルチをしたりしました。変わったバトルが好きな変人タカハ氏、大☆歓☆喜です。

みなさんマルチになってもとても立ち回りが上手くて、大変勉強になりました。
また、湧いている方を見て、もっと変なポケモン使っても良いのだと勇気づけられました。
対戦ありがとうございました〜

---------------------------
追記【名試合】
チーム「シャブロップ」vs「魔環境推進委員」の名試合を
トゥりりりさんがあげて下さいました。(ほえらさんも自信のブログでupして下さっています)
BV:12-94845-10861

大きなキノコ持ちミミロップ♀には大爆笑www 手に汗握るアツいバトルです☆
PR