忍者ブログ
07 October

どりょくちのみ がほしい

ポケモンBWで努力地を下げる木の実がなかなか手に入らないのが大変もどかしい。

うっかりレシラムに入ってしまった攻撃の努力地3を下げたくて仕方がないのですが・・・
PGLで入手できると信じて、今週末を待ちます。

しかし、うわさではユニオンルームのぐるぐる交換を5人でプレイすれば手に入るのだとか!この「5人で」というところがミソですね。3人や4人ではだめらしいです。現実世界のポケモンセンター前に行けばだれなとぐるぐるしてくれるでしょうか?してくれますよね!

そして、遅くなりましたが、そろそろ本格的にBWで戦闘用ポケを育てようと思うので、ポケルス感染ポケをポケシフターでもってこようと思います。

マダポケシフターツカッタコトナイケドナ。

旧作のポケモンはぜんぜんですが、新作のポケモンはほぼそろいました。もう図鑑の完成は目指さないと宣言していたのに、気づけば手が勝手にコレクション作業に入っていました。
ホント、コレクター習性って怖い。
PR