忍者ブログ
27 September

こうこたい レシラム

 うっかり、高固体レシラム粘ってしまいました。

以下、若干のネタばれ有りです。
レシラム・ゼクロム戦を終えて、レポートを書けた人は大丈夫です。


1a9b5ba0.jpg
1c1d4e95.jpg
個体値
H:04-05
A:02-03
B:30-31
C:26-27
D:31(V)
S:30(U)

ストーリー進めたかったので、30分しか粘らず、HPが残念な感じですが、そこは防御系が高かったので妥協しました。それにどうせ戦闘では使わないでしょうし。

やり方は簡単。シンクロムンナと威嚇ワルビアルを用意。ワルビアルのすばやさは120に調整しておき、相手よりこちらの特性が先に発動したら逃げて再戦。相手の特性が先に発動したら、捕獲してN戦で軽く能力値を確認。納得できそうだったら全滅してさらに性格・個性などを確認。だめだと思ったらリセット。最捕獲。

威嚇ワルアビルは別に先頭に出したときに特性が発動するならほかのポケモンでもいいです。オノノクスを使う人も多いようです。

V判定にインドメタシンを二個使ったので、写真でのすばやさは121ではなく123になってます。
経験地が入っているのは思いっきりミスしてNのゼクロムを倒してしまったからです。N戦で全滅するのは、経験地・努力地を入れないためなのですが・・・
今回、努力地下げる木の実は無いのでしょうか??攻撃に3入っちゃったんだけど・・・
PGLの早期復旧を願います。


もちろん、固体値の厳選はおまけみたいなもの。ストーリーを楽しむのがメインですからね。

Nの生い立ちが切なくて泣きそうになりました。
Nの部屋や周辺の話からすると、彼は単なる電波なのではなく、ああいう風に育つしかなかったのでしょうね。今後、彼がトモダチと一緒に幸せな生活を送れていたらいいな。

そうそう、かつて「夢がない」といったら、「夢を持て!」といわれました。
「夢がある」といったら励まされるんだって?ホワイトでは「有る」と答えよう。

Nが好きな私でした。
PR